2ntブログ

2016年04月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

グラパラリーフ、育てられるかな?

2016-04-12 (Tue) [ 編集 ]
グラパラリーフ、育てられるかな?
 スーパーで買ったグラパラリーフが簡単に育てられるというのを知り、育ててみることに。これを撮影したのは3月21日。大きな葉の部分が食べるところで、その根本から小さな芽と根が出始めていました。そのぐらい繁殖力が強いようで、手もかからないようなので、とりあえずサボテン用の土の上に置いてみました。
 その1週間後ぐらいに見てみたところ、まだまだ根付いていないようなので、少し土の中にもぐらせて置いてみました。その後、今週末に見てみたら少ししっかりしてきたような感じがしましたし、小さな芽の部分も少し大きくなったような気が。育ってきていると期待していますが、どうなりますでしょうか。
 ちなみに本来は屋根のある日当たりのよいところがよいようですが、屋根のある軒下など我が家にはないので、日当たりはよいけど雨ざらしの場所に置いています。雨続きの梅雨などは室内の方がよいのかもしれませんが、この場所で育てられると楽でよいのですが。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

広告回避

2016-04-05 (Tue) [ 編集 ]
広告回避のための書き込みです。一つ、試しに育てているものがありますが、うまく根付いてくれれば書き込めるのですが・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ