2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

遅ればせながら、ミニトマトを定植

2011-07-11 (Mon) [ 編集 ]
遅ればせながら、ミニトマトを定植
 今年の夏野菜は、ナスとトマトの種を買って種から栽培だと思っていましたが、ナスはタイミングが悪かったのか2種類ともうまく発芽せず、トマトに至っては種袋自体が見当たらず(おそらくトマト好きな息子がどこかに置いてしまったんじゃないかと予想)、結局こんな時期になってしまいました。
 ミニトマトはもう終わっているんじゃないかと思っていましたが、ホームセンターに行ったらデルモンテの苗が「夏植え苗」として売られていて、状態もよさそうなので1株ずつ2種類購入。左は「フルーツイエローEX」、右は以前も育てたことのある「トゥインクル」です。いつもは春から育てて、梅雨を越した今頃には結構疲れてきたりしていましたが、この時期から育てたらどうなるんだろうと見るのもいいかなと思うことにします。

ミニトマトつながりリンク:ミニトマト アイスレモンの収穫開始
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。ミニトマト栽培つながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
いま植えると生長は早いので、きっとすぐ追いつきますよ。遅くともお盆ころから楽しめて、秋にも楽しめそうですね。
よろしくお願いします。
http://blog.kochan.com/

こんにちは!
TBありがとうございます。
こちらもTB返しさせていただきました。
きっとそれなりに育ってくれるだろうと思いつつ、植える時はいつも心配なんですよね^^
真夏の収穫を楽しみに、がんばります!

はじめまして
私も一昨日ミディトマトを定植しました。
トマトははじめてなのに完全に時期がずれてて不安です。
お互い無事収穫できるといいですね。

はじめまして!
暑さ真っ盛りのときは結実率が下がるかもしれないですね。
でも、今年は今すでに暑さ真っ盛りなので、8月はちょっと下がってくれないかなぁと願っています^^
おいしいトマト、期待しましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1455-1375537a

ミニトマト アイスレモンの収穫開始

5月初旬に苗を植えつけて育て始めたミニトマトです。「トマトベリーガーデン」の赤い実に続いて、「高糖度ミニトマト アイスレモン」の実が薄い黄色(レモン色?)に色付き熟し始めま ...