2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

畑を少し使えるようになりました

2012-03-15 (Thu) [ 編集 ]
畑を少し使えるようになりました
 畑が使えるようになった、といっても自宅のすぐ近くではなく自宅から車で1時間ほどの実家の近くなのですが、親の友人の関係で結構広めの場所が借りられるようになり、今年のプランター栽培用のジャガイモ(プランターの方に植えるのはまだなのですが…)で余ったものを畑に植えさせてもらうことになりました。3列半ぐらい植えられたかな。耕す役はパパとママで、種いもを植える役は子どもたち。

畑を少し使えるようになりました
 我が家用のスペースがまだ余っていたので、急遽近くのホームセンターに行って、苗を買ってきました。こちらはサヤエンドウの成増30日。極早生で1ヵ月ほどで実をならすようなので、1ヵ月後には行かなくては。支柱はじいじがやってくれました。

畑を少し使えるようになりました
 こちらはキャベツ。赤キャベツ2株と、真ん中に緑のキャベツです。屋上のプランター栽培と違ってほぼ放置状態なので虫にやられてしまわないかかなり不安ですが…。こんなことなら寒冷紗でも持っていけばよかったかも。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

不要土

不要な土は畑の隅に埋めておけば良いですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1514-fd4a43c4