2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ソラマメ大量収穫!

2010-05-10 (Mon) [ 編集 ]
ソラマメ大量収穫!
 週末、ソラマメをたくさん収穫しました。こちらが横から撮った画像ですが、葉がちょっと萎れてきている感じも。連休中の水不足の影響か、あるいはその後に水をやりすぎて根腐れぎみなのか。

ソラマメ大量収穫!
 これは上から見た画像。たくさんソラマメが見えてうれしくなります。ただ、ごく小さいサヤの中には柔らかくなって明らかに駄目になっているものも結構ありました。これは連休中の水やり不足の影響かも。

ソラマメ大量収穫!
 今回はこのぐらい収穫しました。あと2回ぐらい、この半分から1/3程度の収穫ができるかな。駄目になっていなければもっと収穫できたんだけど。
 今回は豆の大きさ3cmとはいかないまでも、売られててもおかしくないぐらいな大きさまで育っているものもできました。ただ、そこまで大きく育つと豆の周りの皮も固くなるようで、若取りの方がおいしいかもとも思ったり。そうすると量は減るので、どちらが良いか迷いますが・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

大量収穫おめでとうございます!!こんなに収穫出来ると嬉しくなりますね♪
茹でて食べられましたか?空豆は莢ごと焼いても美味しそうですね。
私も食べたくなってきましたぁ~。スーパーのだけど買ってこようと思います!

うわ~沢山とれましたねお店の1人パックは十分ありそうですね!若どりできるのも栽培してるからこそ羨ましいですね~

Reeさん

今回は本当にたくさん取れたので、かなりうれしいですね^^
サヤごと焼いて食べました!
普段は茹でて食べていますが、今回はなぜか焼いて。
なんとなく茹でると汁が逃げるとか深層心理が働いたかも?!

あさがおさん

だいたい25本ぐらいあったと思います。
中には豆が1つしか入っていないのもありますが。
若取りもおいしいので悩みますね。
来季はもっと育てて、若取りしたり大きくしたりもっと沢山食べようと思ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1002-c281bedd