2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

いちご、いくつか収穫できました

2010-05-19 (Wed) [ 編集 ]
いちご、いくつか収穫できました
 いちごが色づいてきて、いくつか収穫できました。これは「ももか」。桃色に色づいてきた頃が食べ頃で、赤くなってしまうと味が落ちるとのこと。取ってみたら少し白い部分もあって「まだだったかな」と思いましたが、十分甘くておいしかったです。でも、こうやって画像見ると下葉がそのままですね・・・。今度忘れないように作業しないと。

いちご、いくつか収穫できました
 これは「女峰」の実。今年いちご狩りに行ったとき、「女峰」だけが芯があるように感じていまいちでしたが、この実はそんなことはなく、おいしく頂けました。真ん中の実はちょっと白いのがついていてうどんこの気配がありましたが、他の実には特にありません。この実だけ何か汚れとかなら良いのですが。
 ちなみに「宝交早生」の実は収穫できたかなぁ。嫁さんや子どもにいつでも取っていいといってあるので、どの実をいくつ食べたかとかが全然わからなくなってしまいました(^^; まあ、そんなにはまだ取れていません。また、やっぱり実はかなり小さめ。また、かなり形が悪いものもたくさんあります。プロのような大きな実とは言わないまでも、ある程度大きくするにはどうするんでしょうか。受粉をこまめにやるとかかなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

イチゴ、収穫おめでとうございます!!!
お家でイチゴ狩、いいですね♪

大きなイチゴが
沢山できるといいですね!!!

こんにちは!
ありがとうございます。
どのぐらい収穫できるかわかりませんが、プチいちご狩り、楽しみたいですね^^

4日前よりイチゴ収穫です
昨日はザルいっぱい取れてイチゴだけでお腹いっぱいです
5cm×4cm位のが今年からですが仲間入りしました♪

イチゴの収穫おめでとうございます!女峰もいい感じですね。うちもようやくあと少しでというところです(^-^)/

にゃん♪さん

こんにちは!
ザルいっぱいって凄いですね。
どのぐらい育ててますか?
それに大きいのが取れたようでうらやましいです。
うちももっとこまめに受粉とかすればよかったかなぁ。


あさがおさん

こんにちは!
女峰も小さいけどおいしくなってました^^
いちごはだいたいこの時期なんですね。
お互いたくさん収穫できるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1023-ccaf8d84