2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ミニトマト「トマトベリーガーデン」と「ピンキー」を定植

2010-05-24 (Mon) [ 編集 ]
ミニトマト「トマトベリーガーデン」と「ピンキー」を定植
 ミニトマトの苗をホームセンターで購入し、定植しました。こちらは「トマトベリーガーデン」。

ミニトマト「トマトベリーガーデン」と「ピンキー」を定植
 これはやさいの時間のテキストの広告などでおなじみですね。育てやすそうなのが魅力。

ミニトマト「トマトベリーガーデン」と「ピンキー」を定植
 こちらは「ピンキー」。どちらも大苗なので結構大きくなっています。この時期になるとホームセンターでも夏野菜の苗の種類は減ってきていて、あっても大苗が多くなってきているようです。こちらとしては大苗じゃなくてもいいんだけど、良さそうな品種を選んでいたら大苗になってしまいました。まあちょっとは収穫が早くなるかな。

ミニトマト「トマトベリーガーデン」と「ピンキー」を定植
 皮が薄いというのが魅力。家庭菜園だとどうしてもミニトマトの皮は厚くなりがちなので。土は半分、アブラナ科で使用した土を使用。他に今回初めて炭を混ぜてみました。
 ということでまずはミニトマト2株を定植。実はあと2株、大玉と中玉が残っていますが、日曜が雨でプランターの土を入れ替えたりができませんでした。土曜も曇り気味であまり土がよく乾かなかったし、週末の天気が悪いと作業ができなくて困ります。もうすぐ梅雨入りすると更にやりにくくなるんだろうなぁ・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

トマトの定植作業おつかれさまです!

私もトマトの苗、購入して
成長が楽しみです♪

もうすぐ梅雨入りですね。
週末、お天気になり、
ベランダ菜園楽しめるといいですね♪

トマトの種類もたくさんあって迷いますね。今年はやめようかと思っていたのですが友人から幾つか苗を譲り受けました。一つはジュース用の璃々子とのことなので、どんなお味か楽しみではあります。

三十路オンナさん

こんにちは!
お互いトマト栽培うまくいかせたいですね。
これからが楽しみですね^^
週末じゃないとなかなか作業もできないので、晴れてほしいです。
でも今日は晴れるようなので土を乾かすために広げてしまいましたが。
なので夜に作業しなきゃ(^^;

あさがおさん

こんにちは!
うちも今年はナスやピーマン、大玉トマトを育てて、ミニトマトはどうしようかなと思っていましたが、結局買ってしまいました。
ジュース用のトマトっていいですね。
取れ立てのトマトジュース、おいしそう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1032-12d6d942