2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

サントリー本気野菜「かんたんルビーノ」の苗を購入し定植

2010-05-28 (Fri) [ 編集 ]
サントリー本気野菜「かんたんルビーノ」の苗を購入し定植
 本来フルティカを植える予定だった場所に、サントリー本気野菜「かんたんルビーノ」を植えました。ミディトマトというので中玉だと思いますが、1株あたり70~90個程度も取れるというので、ミニトマトに近い品種なのかも。フルティカは低温障害の可能性を教えていただいたので、室内でもうちょっと様子を見ることにします。
 ちなみにこのかんたんルビーノの苗は、フルティカを買ったのと同じホームセンターで買いました。そのホームセンターには先週金曜と今週水曜行ったのですが、実は火曜に違うホームセンターにも行っていました。火曜に行ったホームセンターには先週水曜あたりにも行っていて、そのときにはトマトも萎れていたりくねくね曲がっていたり、ほうれん草はどれもトウ立ちして花を咲かせていたりしていて、かなりひどい状態でした。そんな状態だったので土日を挟んだし、良い苗を入荷しているのではと思って火曜に行ったのですが、そうしたら先週とほとんど同じ状態でした・・・。ほうれん草もトウ立ちしたまま。そんな中、良い苗を探しに探したのですが1つも見つからなかったので、次の日に違うホームセンターに行くことになったのです。そのひどい状態のホームセンター、結構最近できたばかりのところなのですが、これでいいのかとこちらが心配になってしまいました・・・。4月は色々な種類の良い苗が揃っていて、スイカの苗とか買ったりもしていたのになぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは☆
ルビーノって言うトマトがあるんですね。初耳です!!葉っぱの色は
うちのレジナより明るめですね。美味しいのが収穫出来るといいですね♪
私も苗を見たりしますが、ヒドイ状態のところありますよね。
こんな状態のを商品として売ってていいのかしら?ってのもあったりして。
そういう苗を見てしまうと自分で種から育てようと思ってしまいます。
種で買うのに比べて売ってる苗は種類が少ないというのもありますけどね。
うちの近くに大型の園芸センターができて欲しいです。
土や肥料もうちの近くは園芸センターよりホームセンターの方が充実してて
休みの日は時間があるとホームセンターを梯子しちゃったりしています!
園芸センターなのにホームセンターより品揃えが少ないのはどうなんでしょう!?

近くのお花屋さん二軒でルビーノ見ました。どちらも割といい状態でしたが一軒は半額で売ってました~
今頃でもまだ苗がでてるということは、やはり今年は苗の生育が遅いのかな~なんて思ってましたが、HCは仕入れが早いのかな?

Reeさん

こんばんは!
ルビーノはサントリーから今年初めて売り出された苗のようです。
種からも育ててみたいのですが、いろんな品種を育てたくて。
でも、今年みたいに少し遅れ気味に育てようとすると明らかに売られる品種の数が減ってくるので、そう考えると好きな品種を育てるためには早い時期は苗で、その後は種とかやるとうまくいくかなぁなんて考えていました。
ホームセンターの梯子、楽しいですよね^^
私は仕事帰りに毎日違うホームセンターに寄ったりしています^^
園芸センター、うちの近くにはないですが、名前からは色々揃っていそうなのですけどね。
プロの人が使うのかな!?


あさがおさん

こんばんは!
うちのは割引無しでしたねー。
苗の状態は凄い良いとは言えない感じでしたが、その前の週には無かったので、最近入荷されたものだったと思います。
やっぱり今年は苗の生育も悪いのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1043-e13166f3