2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

大玉・中玉トマトの現状

2010-06-11 (Fri) [ 編集 ]
大玉・中玉トマトの現状
 大玉と中玉トマトの現状ですが、まずはやっぱり「ぜいたくトマト」。今のところ花房が5段目までできてきていますが、その割には背がそれほど高くなく、鉢栽培にはちょっとありがたいです。

大玉・中玉トマトの現状
 第一花房ですが、1個摘果して4個、どれも大きくなってきています。とはいえ大きいのでもまだ5cmぐらいだと思うので、更に大きくなってくれるはず。

大玉・中玉トマトの現状
 第二花房にも実がついてきました。花は5輪ついているので、どれか1つ摘果しなきゃ。

大玉・中玉トマトの現状
 こちらは第三花房ですが、やはり花は5輪。この品種はどの花房も5輪付くようになっているのかな?

大玉・中玉トマトの現状
 上の方を見ていくと、第四花房と、できかけの第五花房も見えます。今回は第五花房の上あたりで摘芯する予定なので、摘芯もそろそろかな。

大玉・中玉トマトの現状
 こちらはホーム桃太郎。ちょっとひょろっとした感じかも。

大玉・中玉トマトの現状
 第一花房ができてきました。でも、花数がかなり少ないような・・・。大玉はこういうもんなのかな?あと、第一花房ができた位置が他よりちょっと高め。背が高くなりそうです。

大玉・中玉トマトの現状
 こちらは中玉トマトの「かんたんルビーノ」。第二花房までできています。

大玉・中玉トマトの現状
 第一花房は7輪ぐらいかな。サントリーのサイトには「1株あたりの収穫数:70~90個程度」とありましたが、このペースだと10段ぐらいまで伸ばさないと。これから1段につく花の数が増えていくのかな?
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

味比べも楽しみですね。もぎたてトマトのサラダが毎日楽しめそうな(^-^)/勢いですね!

トマトの味比べ、したいですねー。
雨よけとかしてないので、梅雨入りがちょっと心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1073-7a59f7e8