2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ぜいたくトマトが色づいてきた!

2010-07-02 (Fri) [ 編集 ]
ぜいたくトマトが色づいてきた!
 大玉トマトの「ぜいたくトマト」が色づいてきました。こちらは第一花房。まだ1つだけですが、オレンジ色になってきました。大きさは普通の大玉トマトよりは少し小さいかな。

ぜいたくトマトが色づいてきた!
 これは第二花房。画像ではわかりにくいですが、こちらも1つ色づいてきています(右上の実)。

ぜいたくトマトが色づいてきた!
 第三花房です。こちらは大きくなっている途中という感じかな。第二、第三ともに(たぶん)摘果はしていないのですが、自然と実は3つになっています。

ぜいたくトマトが色づいてきた!
 こちらは第四花房なんですが、なぜか着果していません。これからならよいのですが・・・。

ぜいたくトマトが色づいてきた!
 これは一番上の第五花房。こちらは既に着果しているので、第四花房はこの後にというのは無いかなぁ。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

いよいよ色づいてきましたね。我が家の天使のトマトも赤くなってきましたが大玉のリリコはまだ花も咲きません(*u_u)

こんにちは!

色づきが開始ですか!
おめでとうございます!

立派なトマトが沢山できていますね♪

はじめまして

野菜作り、大変だけど楽しいですよね!
私もバジル、青しそ、モロヘイヤ等々今日いっぱい収穫できました。これから下処理して冷凍します。
いろいろ参考にさせて頂きますね。

あさがおさん

うちはミニトマトがまだ色づきませんね。
一度色づいてくるとどんどん赤くなる感じがしますが、それまで結構かかりますね。
うちのホーム桃太郎も花が咲くまで結構時間がかかりました。
大玉はやっぱりミニより難しいんですね。


三十路オンナさん

こんにちは!
そちらのトマトも色づいて収穫されたみたいですね。
おめでとうございます!
うちはもうちょっとという感じですが、お互いどんどん収穫できるくらいなってほしいですね。


豆腐屋直次郎さん

はじめまして!
野菜作りは楽しいですよね~^^
最初はちょっとだけ作るつもりが、いまや屋上のスペースが一杯になってしまいました(^^;
今年はモロヘイヤを作っていませんが、これからの季節、たくさんできておいしいですよね。
冷凍するぐらいたくさん穫れたのでしょうか?うらやましい!
ぜひまた来てください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1110-7a20f3d1