2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

色づいてきたミニトマト「ピンキー」

2010-07-12 (Mon) [ 編集 ]
色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 ミニトマト「ピンキー」がやっと色づいてきました。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 第一花房のいくつかが色づいてきています。もうちょっとで食べられるかな。第一花房は途中からどんどん伸びていって、隣のスイカの支柱の中にまで入っていってしまっています。先の方はまだ花が咲いている段階。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 こちらは第二花房。2つに分かれているかな。なお、ピンキーの実の大きさは標準的なミニトマトと同じぐらいかな。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 こちらは第三花房。これもまっすぐどんどん伸びていっています。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 第四花房。ぐちゃぐちゃでよくわかりません・・・。株間をもっと取れればよいのですが、そうでないので隣の葉っぱとかと絡みまくっています。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 第五花房もすでに実ができはじめています。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 第五花房の上の方の葉が切れてしまったので摘芯して、その横から生えてきた脇芽を伸ばさせています。その脇芽からでてきたのが第六花房。といっても第六花房で終わりの予定なので、ここでまた摘芯します。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 こちらは「トマトベリーガーデン」。不慮の事故で摘芯されてしまいましたが、ようやく脇芽が伸びてきてミニトマトらしい感じになってきました。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 第一花房ですが、実もできてきています。かなり花房が分化しています。

色づいてきたミニトマト「ピンキー」
 こちらは第二花房と、その上にできたての第三花房。どちらも花の数が多く、花芽が分化しています。こういうところが育てやすい品種だからなのかな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1123-cddfcd2b