2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ホーム玉ねぎ、ちょっと小さめだけど年内収穫

2010-11-29 (Mon) [ 編集 ]
ホーム玉ねぎ、ちょっと小さめだけど年内収穫
 8月初旬に植え付けたホーム玉ねぎですが、ついに収穫しました。10月下旬あたりから大きさがほとんど変わらず、葉も倒れ、しかも葉はカサカサな感じで新しい葉が出てこなさそうになっていました。もうちょっと大きくならないかなと思って待ちましたが、もう難しそうなので収穫してしまいました。
 ちなみに一番右の玉は、どうも植え付けの際に上下を逆にしてしまったようです。他のはどれも玉が出て育っていましたが、これだけ玉が見えなかったのはそういう理由があったようです。それでも一応育つんですね・・・。

ホーム玉ねぎ、ちょっと小さめだけど年内収穫
 大きいのでも8cmぐらい。スーパーで売られているうち、大きなのよりは小さいけど、このぐらいで売られているのもあるかな、程度の大きさです。小さいのは売られているペコロスよりは大きいかな、程度。

ホーム玉ねぎ、ちょっと小さめだけど年内収穫
 生のままサラダと、丸ごとスープに入れて食べました。サラダは生のままなのに辛みが少なく、びっくりするぐらい甘みがあっておいしく食べられました。スープに入れた方は更に甘みが増して、柔らかくて子どもたちも全部食べてくれました。ちょっと小さめのもあったけど、これだけおいしくれば成功かなと自画自賛。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

玉ねぎの収穫おめでとうございます!生で甘いのですね\(^_^)/こういう風に育ったらうちの子供も喜んで食べるかな~。あまりネギ類が好きじゃないので

こんにちは!
自画自賛ですが、苦みがほとんど無くて、甘くておいしかったですよ^^
お子さん、ネギ類嫌いなんですか~。
我が家は逆にかなり好きな方ですね。
アンパンマンのネギおじさんが好きだからというのもあるのですが^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/1292-0857b26c