2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ミニトマトも初収穫!

2008-07-07 (Mon) [ 編集 ]
ミニトマト初収穫

 ついにミニトマトも初収穫しました!まだ赤く色づいたばかりなのでもうちょっと待った方がいいかなとも思ったのですが、最初に赤くなったのが割れたりとかしたら悲しいので収穫してしまいました。見ての通り、左がちょっと大きい中玉フルーツトマトで、右がサンチェリーエキストラ。サンチェリーエキストラは、もう真っ赤になったと思って獲ったのですが、よく見るとまだオレンジが残ってました。酸っぱいかなぁと思って食べてみたら、甘い!ジューシーだし、トマトの味もしっかりあって、とってもおいしい。宣伝文句だった「糖度が高い」という通り、「フルーツトマト」という感じの味わいでした。で、その後には中玉フルーツトマトを試食。「フルーツトマト」というくらいだし、サンチェリーエキストラよりも真っ赤に熟しているし、期待して食べたのですが、普通のトマトの味でした。その前にサンチェリーエキストラを食べているからってのもあるかもしれないけど、「フルーツトマト」という感じではないかな。もっと玉数を絞ったりした方がよかったかも。でも、採れたてだからおいしいのは確かなんだけど。まだ1つずつの収穫で、家族で等分して食べたので、ほんとにちょっとだけ。早くたくさん収穫できるようになって、一人何個も食べられるようにしたいな。

中玉フルーツトマト初収穫

 こちらは中玉フルーツトマトの房。どんどん赤くなってきています。今回は一番奥の、一番赤いのを収穫。ちなみに中玉フルーツトマトとこれまで書いていたけど、本当は中玉(ミディ)フルーツトマトにも色々品種があるのだそうだ。でも苗を買ったときには中玉フルーツトマトとしか書いていなかったので不明。わかれば来年の参考にもなるんだけど。

サンチェリーエキストラ初収穫

 こちらはサンチェリーエキストラの一段目。左の赤いのを収穫しましたが、採ってみると思ったよりオレンジ色っぽい。熟しきれていなかったのか、それともこういう色の品種なのか。病気とかにも強いみたいだし、何よりおいしいので、来年も苗を見つけたいな。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/156-cbddaacb