2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ラディッシュを3つ収穫。他のはトウ立ち?

2009-04-27 (Mon) [ 編集 ]
ラディッシュを3つ収穫。他のはトウ立ち?

 ラディッシュを3つ収穫。だいたい35日程度でした。ちょっとまだ小さめのもあるけど、隣にコリアンダーがあったため、アブラムシがラディッシュにも少し飛び火していました。そのため、急いで収穫。残りまだ10株くらいあるんだけど、まだ全然膨らんでいなかったり、中にはトウ立ちし始めてしまったものまであって、収穫できそうにありません。やっぱりラディッシュは難しい。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

コリアンダーって結構香りがあるのに虫がつくんですね。
私の中では虫が嫌がって寄り付かないのかと思ってました~(^~^;)
私、ミニトマトとバジルを一緒に植えようと思っているんですが
やめた方がいいのでしょうか?
アブラムシとかホント迷惑です(≧ε≦;)
虫に負けずに育ててくださいね!!

コリアンダーはつかなそうなイメージありますよね。
でもビッシリついていました(^^;
アブラムシは細かすぎて、取るのが大変でした・・・。
ミニトマトは去年、ほとんど虫につかれませんでしたが、バジルは青虫にかなりつかれました。
でも一緒に育てるとおいしくなるっていいますよね。
相性の良い作物としてよく取り上げられているので、ミニトマトが大きくなった後にバジルの日照が確保できれば大丈夫ではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/445-9d3b52b8