2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ミニトマト 第一花房の現状

2009-05-13 (Wed) [ 編集 ]
 ミニトマトの一番花が着果してから約半月。現在の第一花房の状況です。

ミニトマト 第一花房の現状 アイコ

 こちらはアイコ。息子が青い実を取ってしまったために枝が切れている部分もありますが、それ以外は徐々に膨らんできています。また、まだ花房が伸びていて、先端には花がいくつかついています。取られちゃった分も含めれば15~20個かな。

ミニトマト 第一花房の現状 イエローアイコ

 こちらはイエローアイコ。もう花房は伸びていない感じですが、だいたい14個くらい。アイコよりは少し少ないかな。でも実の大きさはアイコ以上で、かなり大きくなっています。

ミニトマト 第一花房の現状 トゥインクル

 こちらはトゥインクル。ちょっとこれは誘引を失敗してしまって、根元がかなり斜めになってしまいました。「別に問題はない」と思っていましたが、雨が続いた後にプランターを見てみたら、マルチの上の水たまりに第一花房が浸かってしまっていた…。誘引をし直して少し上にあげましたが、その影響もあって第一花房は期待薄です。8個くらい取れればいい方かな。実は今のところ4つの中で一番小さいようです。

ミニトマト 第一花房の現状 キャロルロゼ

 これはキャロルロゼ。8個しかついていません。実は少し大きめです。中玉に近い品種なのかな?順調だけど、もうちょっと実がついてほしいところ。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

トマト・・・すっごい羨ましいですぅ。
うちのは花がついたままなので
着果してるのかしていないのか微妙です。
色付くのが楽しみですね♪♪♪

沢山のトマトですねー!

もうすぐ、美味しいトマトをたべられそうですね!!!

Reeさん
うちは今回、4月上旬に苗を買ってしまったので。
でも本来定植に向くGW明け以降と比べて、その後の実付きとかどうかなとか最近心配しています。
画像見ましたが、実ができてから花びらが落ちるまでちょっと時間があるものも結構あるので、そういうのかなと思いました。
着果しててたくさんできるといいですね!

三十路オンナさん
ここから色づくまでが待ち遠しいんですよねー。
このまま問題なく色づいていって、早く食べたいです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/477-75034d40