2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

カリフラワー「オレンジブーケ」、2つ目ももうすぐ?

2009-12-15 (Tue) [ 編集 ]
カリフラワー「オレンジブーケ」、2つ目ももうすぐ?
 カリフラワー「オレンジブーケ」、2つめの収穫ももうすぐという感じです。花蕾がだいたい10cm弱くらいになっていて、1つめよりも花蕾の生長は早いかも。といっても定植は1つめと同じ時にしたものなので、ここまでの生長は明らかに遅かったのですが…。色はやはりクリーム色に近いオレンジ。もう少し濃くなってもいいんだけど、検索して他の人のをみてもこんなもんなのかな。

カリフラワー「オレンジブーケ」、2つ目ももうすぐ?
 こちらは種まきも定植も1か月以上遅かった第二弾のオレンジブーケ。こちらも葉はだいぶ大きくなり、中は結球しだしています。もうすぐ花蕾も見えてくるかな?
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんばんは。オレンジブーケまた収穫ですね。いいですね。私も来年植えてみようかな(^-^)/ カリフラワーは取れたては生でも食べられるようですよ。
フラワースタンドは結構立派な大きさのです。高さ150くらいのトレリス風で中にそれぞれ5号鉢を4コくらいは置けそうです。種から育てている花の苗を入れようと思って購入しました。お値段かなりお買い得でしたが組み立てが大変でした(夫が)。ビニールカバーはまた送ってくれることになりました。我が家は坂道の途中なので、結構風があるので風よけにと思ってます。

こんにちは!
生でも食べられるんですか?
今度試してみようかな。
カリフラワーは正直、栽培期間の割には収穫量が多くないのでコストパフォーマンスは…という感じですが、珍しいのが結構あるので、そういうのを育てるのはおもしろいと思いますよ!

フラワースタンド、そんな立派なのだったんですね。
うらやましいけど、我が家に置けそうなスペースはなさそうだなぁ(^^;
葉物野菜にも良さそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/823-4a7f321b