2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

カリフラワー「オレンジブーケ」を約16cmで収穫!

2010-01-22 (Fri) [ 編集 ]
カリフラワー「オレンジブーケ」を約16cmで収穫!
 8月中旬に種まきし、9月下旬にプランターに定植したカリフラワー「オレンジブーケ」をついに収穫しました。これまでは12cmくらいにしかなりませんでしたが、今回は16cmくらいまで大きくなりました。もうちょっと待てばもっと大きくなったかもしれないけど、採り時を逃しそうで・・・。

カリフラワー「オレンジブーケ」を約16cmで収穫!
 5分の1くらいをキャベツと一緒に茹でて、和風ドレッシングで食べました。盛り方がてきとう・・・(^^; もっと違う色があった方がオレンジが映えたかな。

カリフラワー「オレンジブーケ」を約16cmで収穫!
 これは収穫直前。右側の株の花蕾はまだ7cmくらいかな?このままちゃんと大きくなればよいのですが、ちょっと怪しい気配が・・・。今回なかなか大きいのが収穫できましたが、これまで土の違いと思っていたところ、もしかしたら隣の株の部分を根が浸食していたからだったりして。もしそうだとしたら、次回からはプランターにはカリフラワー1株と、カリフラワーより早く収穫できそうな葉物野菜1株とかの組み合わせにした方が良いかも。今回の結果次第ですが・・・。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

収穫おめでとうございまーす∑d (≧▽≦*)♪
立派なカリフラワーですね。見た目も綺麗で売り物みたーい。
ドレッシングで和えたカリフラワーとキャベツおいしそう!!
私も夏蒔きで挑戦してみたくなりました=3
オレンジと紫と白を育てるとカラフルでよさそうですね。

ありがとうございます!
なかなかおいしかったです^^
今回は虫の被害とかほとんどなくて、全然手がかかりませんでした。
育てやすいのかな?
ぜひぜひチャレンジを♪
3色育てたら屋上が楽しいだろうなぁ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/863-0683c971