2ntブログ

スポンサーサイト

-------- (--) [ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
 
人気ブログランキングへ

ラディッシュが発芽、今度こそ・・・

2010-04-06 (Tue) [ 編集 ]
ラディッシュが発芽、今度こそ・・・
 先々週末に種蒔きしたラディッシュが先週金曜あたりに発芽しました。まだ間引きしてないので1箇所にいくつも芽が出ています。ラディッシュは何度育ててもあまりうまくいかない鬼門ともいうような野菜ですが、今度こそうまくいってほしいものです。ただ、これまでの原因もあまりよくわかっていないからなぁ・・・。

ラディッシュが発芽、今度こそ・・・
 9号スリット鉢に6箇所点蒔きして、寒冷紗をかけました。以前、虫がたくさん来たこともあったので、寒冷紗をかければ多少は良くなるはず。季節的にも良さそうなのですが、どうでしょうか。
拍手する
 
人気ブログランキングへ

コメント

こんにちは!

ラディッシュ発芽おめでとうございます♪

私もまたラディッシュ挑戦ですー!!!

>ディッシュは何度育ててもあまりうまくいかない鬼門ともいうような野菜
↑うふふ。
私は毎回、葉っぱのみたべてる気がします(w)

今度はうまくいくといいですね!!!

こんばんは!
ラディッシュ、難しいですよね。
我が家は葉っぱはすでに食べられる状態じゃないことが多いかも(^^;
細い丸(というか丸じゃない形のもの)をさらに細切りしてサラダとか…。
今度こそスーパーに売っているようなラディッシュを成功させたいと思っていますが、そのコツがぜんぜんわかっていません。

追伸 先ほどブログの設定を見直していたら、だいぶ前に管理人のみ見れるコメントをいただいていたようで…。
気づかずにすみませんでした。
サッカーは本田が活躍しているみたいで期待したいですが、日本以外にも強いチームの強いサッカーも見たいですよね。
もうそろそろですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://roofgardens.blog.2nt.com/tb.php/948-e3cc3da7